百均パトロールの話から無印の話まで

ここ最近、百均アイテムにハマっています。

たかが100円されど100円。

気がつけば、1万円などすぐに飛んでいきます。

でも、お洋服やバッグ、そして靴といった自分を飾るアイテムは欲しくなくて、なんなら美容院にも半年に一度という頻度になってしまいました。なぜ、私が文具に目覚めたか(もともと好きなんですけどね、文房具)というと、「バレットジャーナル」を再開したくなったからなんです。

継続性に難がある性質や、物事を先送りしたり、忘れ物が多かったりモノを無くしたり、片付けが苦手だったり、やらなきゃいけないことを思いついてもすぐ忘れたりと色々と日常生活において不便を感じたりしているので、ADDの当事者であるライダーキャロル氏の考案した「バレットジャーナルは私の相棒になるかもしれない!」と強く感じたわけでございます。

とりあえず、高価なノートよりも、気軽に始められるようにノートは「セリア」で見つけた「continue+」のA5サイズがあったので、買ってきてみました。(無印のノートも1冊だけ買ってますが、バレットジャーナルに慣れるまでは、百均のノートでいいかな、なんてね。

セリアで売っている「continue+」は紙質も良く、韓国っぽいくすみカラーがとても魅力的なノートです。

今回は色に迷いましたので三種類全部購入しましたよ✨

左からグレー、ホワイト、グレージュっぽいお色です。

もう12月になったというのに、まだバレットジャーナルのセットアップをしていなくてちょっと(いやかなり)焦ってますが、「やらなきゃいけない」という気持ちでやると楽しくないと思うので、「よっしゃ、やったるでー!」という気持ちの時にゆるゆるとセットアップしてみる予定です。

そして、そして、私は無印良品へのパトロールも定期的に行っていまして、買うものは大抵文房具であったりするのですが、店内をぐるーっと周ってウインドウショッピングも楽しんでいます。

アパレルはほとんど買わないのですが、キッチンコーナーにリネンで作られた割烹着が売っていたので、それはお買い上げしちゃいました。家事をしたり作業をしたりの時、洋服の袖が落ちてきたり、そして掃除中には洋服の袖が汚れたりして面倒だなと感じていたのでね、買っちゃったんです。割烹着を着ていると、なんとなく温かいし、気持ちも切り替わってお家での作業が捗る気がしています。

割烹着の下にユニクロのウルトラライトダウンのベストを着ると少し着膨れはしますが、とっても暖かく過ごせています。

バレットジャーナルの話から割烹着の話になってしまってとっ散らかってしまいましたが、ご容赦を^^;

西洋占星術を勉強し始めてから自分の本質を知ってから急激に自分自身の癒しが始まりました。星座と月を紡ぐ時間は私にとって心から楽しい時間であり創作活動にインスピレーションを与えてくれています♪

プロフィール

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。