天然パーマを受け入れた話

私の髪の毛は天然パーマで、梅雨時や雨の日、汗をかいたり湿度が高い日は髪の毛がドッカーンと爆発してしまう髪の毛です。どんなにヘアアイロンで伸ばしても玄関のドアを開けた途端、髪の毛が爆発することもしばしばで、一時期は矯正ストレートをしていた時期があります。

くせ毛に嫌気がさすのは、特に梅雨の時期です。

アイロンを当て続けるのも疲れたなぁ・・・

と感じていた時に出会ったのが、「カーリーガールメソッド」なんです。

カーリーガールメソッドと出会ってからは、湿気も汗も怖くない自分らしいカーリーヘアを楽しめています。

くせ毛の髪の毛は乾燥しているため、水分をギューっと髪の毛の中に閉じ込めておく必要があります。そのため、髪の毛を洗う頻度は個人差はありますが3〜4日に一回とか1週間に1回で構わない、となっています。シリコーンフリーの洗い流さないトリートメントを濡れた髪の毛に揉み込み、スタイリングジェルをつけ髪の毛を揉み込んだのち、自然乾燥させると、とても綺麗なウェーブヘアであったりカーリーヘアに仕上がります。

髪の毛に水分をギュッと閉じ込めるため、一生懸命アイロンでストレートにしていた時よりも艶のあるカーリーヘアが出来上がるんですよ✨

また、年を重ねるとくせ毛を活かした動きのあるヘアスタイルは若く見えたりします。

ちょっと前の写真になりますが、こんな感じでウェービーヘアを楽しんでますよ✨

 

西洋占星術を勉強し始めてから自分の本質を知ってから急激に自分自身の癒しが始まりました。星座と月を紡ぐ時間は私にとって心から楽しい時間であり創作活動にインスピレーションを与えてくれています♪

プロフィール
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。